人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ngaben ちょっと休みます >>
Dewa warung, Starbucks dan Tutmak
Dewa warung, Starbucks dan Tutmak_b0161409_20391750.jpg



ご無沙汰してます
ようやく試験が終わりました
こんな暑い中試験なんて受けるもんじゃないですね(汗)

試験前の約1ヶ月は仕事以外ではPCの前には向かうこともなく、
お付き合いも断り、頭に詰め込むだけ詰め込んでみましたが
そもそもスタートが遅過ぎて時間が足りなかったんですよね 相変わらず無謀(笑)

で、試験前夜、大した試験でもないのに緊張していて結局一睡もすることができず朝を迎えてしまうという失態!
こんなの初めての経験 学生の頃でも寝れないってことはなかったし・・・
そんなわけで出来はどうだったかというと・・・・とにかく頭が痛かったというのが感想(笑)
結果は数ヶ月後ですが、取り敢えず終わってホッとしてます

こんな感じでこの1ヶ月ブログを一切見ることがなかったのですが
その間にコメントを残して下さった方、本当に有難うございます
そして、お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした
やはり自分のも他の方のブログも一度見てしまうと脳内が勉強モード→旅モードにシフト
気持が揺れてしまうのでねぇ・・・弱い人間なんで(笑)
ようやく解禁と言ったところです
またぼちぼち更新しますので引き続きよろしくお願いします~^^



GWのバリ記録に戻りますが、ようやく行ってきました JL ゴータマにあるデワワルンの記事から
前回の昨年11月のバリ滞在中訪問したらリノベーションで閉じてたんですよ
なので今回そのリベンジです


Dewa warung, Starbucks dan Tutmak_b0161409_20394073.jpg


リノベーション後ということでどんな風に変わったかと期待したものの見た目は殆ど変わらず・・・(笑)
そんなに広くない店内は既に多くのお客さんでいっぱい
面白いことに9割が欧米系で1割が日本人(笑)
大テーブルを囲んで相席かと思ったら奥に座敷があって
そこにある2つのテーブルのうち一つが空いたので通されました
実はここに小さな蟻軍団がいて剥き出しの私のアンヨがチクチク攻撃を受けておりました(汗)

ここは安くて美味しいと評判の老舗ワルン
メニューを見ると種類もそこそこあってお値段手頃
でもこの日はあまり二人ともお腹が空いていなかったので少なめの注文となりました

Dewa warung, Starbucks dan Tutmak_b0161409_2040327.jpg


まずはジュースで乾杯
バナナジュースとミックスジュース w/地球の歩き方
共にRP6000 (60円)


Dewa warung, Starbucks dan Tutmak_b0161409_20405061.jpg


エッグプラントカレー RP12000(120円)


Dewa warung, Starbucks dan Tutmak_b0161409_20415870.jpg


カシュージンジャーチキン RP17000 ( 170円)

どちらもちゃんと美味しいって感じ
茄子のカレーもサラサラっと入っていってでも薄いということではなく
しっかりした味付け
チキンの方は濃い目の香ばしい味でご飯もどんどん行けてしまう
どちらも待たされるけど熱々で提供されるので嬉しいです♪


Dewa warung, Starbucks dan Tutmak_b0161409_20475028.jpgDewa warung, Starbucks dan Tutmak_b0161409_20481762.jpg



他にも魅力的なメニューがあったので次回またいろいろ頼んでみたいと思いました
お店を出ようかと席を立ったら突然轟音と共にバケツをひっくり返したような雨
また座りなおし雨が収まるのを待って次の目的地・・・


Dewa warung, Starbucks dan Tutmak_b0161409_2142919.jpg


ウブドのスタバへ♪
閉店間際だったけどあるブツを購入する為だけなので問題ない~
ちなみに前回の訪問記録はコチラ

Dewa warung, Starbucks dan Tutmak_b0161409_20422545.jpg


そう、このご当地マグ!
今更ながらだけど旅行した記念に現地のマグを購入することに決めたので
今回トランジット時のソウルに続いて2個目
こちらではマグを購入したらフリーでドリンク1杯サービスしてくれるということだったので
遠慮なくコーヒーフラペチーノを頂きました
こういうサービスは他ではなくてウブドしかなかったような・・・やはりウブドは特別?

ちょうどタイチョさんがスタバの訪問記録&お得情報もアップされているのでコチラを要チェック~!!

Dewa warung, Starbucks dan Tutmak_b0161409_20432285.jpg


このまま帰る気にもならなかったので
JL. デヴィシタのTUTMAKに立ち寄り一杯

サッカー場側の席に陣取り・・・でも昼の方がいいかも
だって夜は何も見えませんからね~

ここでテガルサリのお迎えを待つことにしました
無料送迎があると夜も安心
ウブド滞在は送迎付き宿でないと満足できなくなってます


Dewa warung, Starbucks dan Tutmak_b0161409_20435258.jpg


一応Tutmakのドリンクメニューも載っけておきますね
結構高くないですか?
デワワルンの後だと余計そう感じてしまうのでした(笑)



Dewa Warung
Jalan Gootama, Ubud
Tel : 081-3372-68250
Open : 10:00-22:00


Tutmak
Jl. Dewi Sita
(next to the football field)
Ubud, Bali - Indonesia 80571
Telephone : (0361) 975754
Fax : (0361) 975309
Email : info@tutmak.com
by enakdays | 2011-07-21 22:05 | bali food
<< ngaben ちょっと休みます >>