人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっとだけ夏休み気分を@ヒル... ワットアルン@Amorosa,... >>
キンタマーニ&ブサキ寺院
キンタマーニ&ブサキ寺院_b0161409_18205184.jpg



バリで定番な観光地といえばキンタマーニ
ここから見えるバトゥール山とバトゥール湖のパノラマビューは圧巻です
普段二人旅だと観光地巡りは殆どしないけれど
昨年のように母を連れての旅でははずせない場所

この時はマハギリでランチを取る予定だったのでレイクビューレストランには立ち寄らず
道中、見晴らしの良さそうな場所で車を停めて写真を撮っただけ
ちょっとこの日は雲が多かったけど眺めは相変わらず素晴らしかった


キンタマーニ&ブサキ寺院_b0161409_18224258.jpg


こちらが数年前訪問時でやはり7月
この時は青空もちょっと見えてました
数年前、オットの両親との旅でもここは訪れました
その時はレイクビューレストランでランチブッフェなど頂き、
外のテラスで絶景を見ながらの食事は最高に気持が良かった~♪
かなり義父母も喜んでいたような・・・嫁としては一安心(笑)

バトゥール山の雄大な姿に感動
やはりこれは生で見ないと伝わらないかも
母が参加したいと言っていたバトゥール山の早朝トレッキング
いつか挑戦してみたい気もする・・・でも朝は苦手なのできっと無理(笑)


キンタマーニ&ブサキ寺院_b0161409_18231056.jpg


途中、バトゥール湖側からの展望台のような所があったのでそこでも下車
湖の色がきれいな水色
この日の雲はちょっと芸術的でここからだとまた違った風景
ジッと見ていると何か吸い込まれそうな感じでした


キンタマーニ&ブサキ寺院_b0161409_18233825.jpg


この後向かったのはブサキ寺院
場所も近いせいか二つセットになっているツアーも多いらしい
バリ ヒンドゥー教の総本山だけあり荘厳な佇まい


キンタマーニ&ブサキ寺院_b0161409_18235789.jpg


まずは近くのお店でサルンをレンタルもしく購入
ここで母、オット、私、それぞれがああでもないこうでもないとサルンの柄選びに没頭
それぞれの立場でそれなりの拘りがあるようで(笑)


キンタマーニ&ブサキ寺院_b0161409_18241616.jpg


この五重塔のようなものはメルといわれるもの
アグン山を模していて
奇数の層で構成され最大で11層あるそう


キンタマーニ&ブサキ寺院_b0161409_18243314.jpg


キンタマーニ&ブサキ寺院_b0161409_18245131.jpg


神々の像なども至るところに


キンタマーニ&ブサキ寺院_b0161409_18251127.jpg


ブサキのガイドの評判はあまり良くないらしいけど
Tutiちゃんがいたせいか特別嫌な思いはしなかった


キンタマーニ&ブサキ寺院_b0161409_1826583.jpg


この階段いざ上るとなると圧倒される~!!
せっかく来たのでえっちらほっちら上りましょう


キンタマーニ&ブサキ寺院_b0161409_18262957.jpg


この先は私達は入れないのでここで終わり


キンタマーニ&ブサキ寺院_b0161409_18265233.jpg



振り返って見るとこんな風に見えます
晴れていたらかなり見晴らしが良い所だと思う
ブサキは午前の方が晴れる確率が高いらしい

この後ブルーラグーンに行くので天気を心配したけど
ベテランドライバーさん曰く下は晴れてるって断言してた
ブサキはこの天気だし・・・って半信半疑だったけど
下に降りたら笑っちゃうくらいの快晴!
山の方と海の方だとこんなにも違うのかって実感しました
でもブサキ観光これで日が照ってたらかなりしんどいので
これはこれで良かったかも^^
by enakdays | 2011-08-04 18:43 | bali sightseeing
<< ちょっとだけ夏休み気分を@ヒル... ワットアルン@Amorosa,... >>