人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 妖しいバンコク その1~カリプ... ちょっとだけ夏休み気分を@ヒル... >>
バンコクでのとある一日~バンコク旅行記 2011年1月
バンコクでのとある一日~バンコク旅行記 2011年1月_b0161409_22101443.jpg



ナナ駅付近のビルの上に掲げられていたサブウェイの看板
このビビッドな絵がバンコクの街によく似合う~♪


バンコクでのとある一日~バンコク旅行記 2011年1月_b0161409_2212294.jpg


この日は夜にイベントがある以外はフリー
途中マッサージを受けたりしたんですが、この日は珍しく買い物一色となりました

出かけたのがプロムポンにあるエンポリウムというショッピングセンター

バンコクは巨大なショッピングセンターがたくさんあります
とにかく暑い国なのでこういう冷房ガンガン効いた所があると助かります


バンコクでのとある一日~バンコク旅行記 2011年1月_b0161409_22123258.jpg


お店によっては70%OFFなんてセールもやっていて
久々に私の買い物熱に火がつきました(笑)
雰囲気で思わずタイマダム風な派手派手な色柄もののワンピースをお買い上げ♪
帰国後、これいつどこに着ていくの?って
いまだに外に来ていけてませんが^^;


バンコクでのとある一日~バンコク旅行記 2011年1月_b0161409_22133564.jpg


このエンポリウムのあるプロムポンは日本人の駐在の方々が多く住むエリアだそうです
買い物中もかなりの日本人の奥様方を見かけました
何かそういう暮らしもちょっと羨ましかったりして・・・
こちらに入っているスーパーも高級な部類なのか、
フルーツもこんなきれいにディスプレイされてました


バンコクでのとある一日~バンコク旅行記 2011年1月_b0161409_22135485.jpg


お次はサイアムにあるサイアムパラゴン
こちらも人気のあるショッピングセンター


バンコクでのとある一日~バンコク旅行記 2011年1月_b0161409_22141450.jpg


観覧車があったりと日本のショッピングセンターに似ているような
それにしても大昔に訪れた時とバンコクは大分変わっていて
すさまじい発展ぶりに腰を抜かしました


バンコクでのとある一日~バンコク旅行記 2011年1月_b0161409_22144059.jpg


巨大すぎるショッピングセンター内ではやはりセールがあったので
ちょっとお買い物
軽くお腹が空いてきたのでフードコートに寄ってみました
ここもとにかく巨大~
しかも紫使いが奇抜というかタイらしい(笑)
紫好きなので嬉しいけど


バンコクでのとある一日~バンコク旅行記 2011年1月_b0161409_2215998.jpg


種類が多くて悩みます~
お値段も150円くらいからとワルンもビックリ価格!


バンコクでのとある一日~バンコク旅行記 2011年1月_b0161409_22154765.jpg


フードコートのいい所は清潔感あふれるとこ
ここはシンガポールよりきれいに見えました
悩んだ挙句、麺を注文


バンコクでのとある一日~バンコク旅行記 2011年1月_b0161409_2216554.jpg


スープヌードルとクェティオ
どちらもとっても美味しい♪
やはり東南アジアの街のフードコートって外せない!

カフェもいろいろあるようだけど
チェックしていたお店に辿りつくまで一苦労
なのでついついこちら↓に入ってしまうのです


バンコクでのとある一日~バンコク旅行記 2011年1月_b0161409_22162575.jpg


ああおいちぃ♥

バンコクでのとある一日~バンコク旅行記 2011年1月_b0161409_22164388.jpg


チットロム駅に降り立ってみる
ここのインターコンチネンタルはゴージャスな雰囲気でした


バンコクでのとある一日~バンコク旅行記 2011年1月_b0161409_22171576.jpg


ホテル前には黒山の人だかり
スターが来ているらしいけど誰かはわからなかった


バンコクでのとある一日~バンコク旅行記 2011年1月_b0161409_22173814.jpg


チットロム近辺は道も広くて整備されているふうできれいな街
クリスマスツリーもエレガント
前半の宿のある歓楽街ナナとは大違い(爆)
バンコクの街の印象がナナのイメージが焼き付いちゃって
やはりエリアの選択を間違いましたね


バンコクでのとある一日~バンコク旅行記 2011年1月_b0161409_22175974.jpg


ハッピーニューイアー2011・・・

しかしクリスマスツリーといいこれといい
やはり真夏に違和感ありすぎですな(笑)
もうちょっと早くUPするべきでした 反省
by enakdays | 2011-08-10 22:28 | bangkok etc.
<< 妖しいバンコク その1~カリプ... ちょっとだけ夏休み気分を@ヒル... >>