人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ルンピニでムエタイ観戦&ワナカーム プールとか・・・@グリーンフィ... >>
天空BARで夜景に乾杯♪@シロッコ sirocco 
天空BARで夜景に乾杯♪@シロッコ sirocco _b0161409_19585871.jpg



10数年ぶりに訪れたバンコクはハチャメチャな所だった
決して悪意ではなく

敬虔な仏教徒の国であるけれど、ゴーゴーバーのような妖しい世界が堂々と存在している
本当に不思議な国だ

そしてこの日行く場所もある意味ハチャメチャな場所

63階の超高層ホテルの屋上にオープンエアのバーがあるのだから
こんなことは日本では考えられない
多分、安全上、建築基準法で許可されていないと思うけど・・・


天空BARで夜景に乾杯♪@シロッコ sirocco _b0161409_20221452.jpg


ホテル ルブアアットステートタワー
この高層タワーの63階にあるシロッコに向かいます



天空BARで夜景に乾杯♪@シロッコ sirocco _b0161409_20214079.jpg


確か、ちょうどホテルの前の横断歩道だったか・・・
一応、ドレスコードがあるかもしれないと思い
オットはいつもの短パンTシャツは止めて、このスタイル

無難かなと思いきや、ここでまさかの問題があったんですねぇ・・・

ホテルに入り、シロッコへ行くエレベーターに乗り込もうとすると
オットがスタッフに呼び止められた
なぜ呼び止められたのか私もオットも「??」って状態
するとオットの背負っていたデイパックを指差し、
これは駄目だからこちらで預かりますだって・・・
何で?って理由を聞くと、「カジュアルだから」
このデイパック
会社にも持っていけそうなシックなデザイン&色なのでまさかここで引っかかるとは
思いもしなかった^^;
何だか納得いかなかったけど時間もないしここで交渉するのも面倒臭い
貴重品だけ抜き取りオットのデイパックは没収されることに~


天空BARで夜景に乾杯♪@シロッコ sirocco _b0161409_20414628.jpg


天空に浮かぶシロッコ・・・
こちらはHPから画像拝借しました

本当はこの絵が撮りたかったんだけど、
私が撮ろうとしたらサ~っとスタッフが飛んできてここでは撮らないで下さいと制止された
この全景が撮りたかったので残念無念

写真手前はダイニングエリア
奥の丸く光っている場所がバーカウンター

私達はバーの利用なので奥のスペースで立ち飲みとなります


それでは写真OKの場所をご紹介していきますね~



天空BARで夜景に乾杯♪@シロッコ sirocco _b0161409_20481991.jpg


チャオプラヤ川方面
何となくウチの近所に似ている風景



天空BARで夜景に乾杯♪@シロッコ sirocco _b0161409_20494435.jpg


高層ビルが林立する街並み
10年振りに訪れたバンコクはすっかり都会になってました



天空BARで夜景に乾杯♪@シロッコ sirocco _b0161409_20501242.jpg


バーカウンターに群がる人たち
私達もこの輪の中に加わろう~

何人かとちょっと話したけど、ドイツ、アメリカ、カナダ・・・
皆さんはるばる遠くからお越しでした

何かこの場所にいると妙な一体感を覚えます
バンコクという旅先で
決して母国ではあり得ない63階というこの異空間で
天空を感じながら
非日常のこの一瞬に乾杯~♪



天空BARで夜景に乾杯♪@シロッコ sirocco _b0161409_20503857.jpg


このバーテンダーがすごくテキパキしていて、全員の注文を見事に捌いていました
私は記憶力が持たないので客とオーダーをセットで覚える芸当などとても無理
ちょっと尊敬の眼で見てしまいました~



天空BARで夜景に乾杯♪@シロッコ sirocco _b0161409_2051494.jpg


ドロドロの濃厚マンゴージュース♪
やはりタイのマンゴーは絶品♥
カクテルを飲みたかったけど喉がからからだったし、高所恐怖症としては念の為アルコールは止めておこう・・・
って高所恐怖症の癖によく来たよね(笑)


天空BARで夜景に乾杯♪@シロッコ sirocco _b0161409_20513383.jpg


この印象的なドーム型の建物
これから夜に向かうに連れていろんな表情を楽しませてくれます


天空BARで夜景に乾杯♪@シロッコ sirocco _b0161409_21225426.jpg


夕焼けに赤紫に染まって何とも美しい
誰かの頭が入っちゃったけど



天空BARで夜景に乾杯♪@シロッコ sirocco _b0161409_21123492.jpg


先程見た街も夕焼け色に染まっていました



天空BARで夜景に乾杯♪@シロッコ sirocco _b0161409_21363293.jpg


ちょっと怖かったけれどここで過ごす時間は最高の思い出の一つ
私の場合ちょっと柵からは距離を置いて、そして下を出来るだけ覗き込まないようにしながら
それでも十分楽しめました^^



天空BARで夜景に乾杯♪@シロッコ sirocco _b0161409_2133950.jpg


背景の空が黒になりました
ライトアップされたドームがくっきりと浮かび上がって美しいです
バーカウンターもいろんな色に変化していきます



天空BARで夜景に乾杯♪@シロッコ sirocco _b0161409_21134374.jpg


月も出ていて



天空BARで夜景に乾杯♪@シロッコ sirocco _b0161409_2114489.jpg


すっかり夜景に変わっていました
バンコクの夜景、思った以上に美しかった
下界にいるとゴミゴミして煩わしく感じる事も
あの汚いチャオプラヤ川も
この高さからだと全てが美に変わるといった感じ(笑)

ゆったりダイニングでお食事もいいけれど、
この63階のオープンエアというシチュエーションをアトラクション的なものと捉えれば
バーカウンターで他国の人と肩を並べて一杯やるっていうのもアリだと思います♪



Sirocco
State Tower 63th Floor,
1055, Silom Rd., Bangrak
02-624-9555
18:00-1:00
by enakdays | 2011-09-19 22:40 | bangkok etc.
<< ルンピニでムエタイ観戦&ワナカーム プールとか・・・@グリーンフィ... >>