人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< air terjun tege... ナシチャンを買いに~プンゴセカ... >>
歓喜の激安SPA体験 バンコク旅行記 2011年1月
次回バンコクに行くとしたら・・・
きっとその最大の目的となりそうなのがバンコクのマッサージ

年がら年中、どこかしら身体が凝っている私としては
街中あらゆる所に店舗があり、値段が安い、おまけに店がきれい・・・と
三拍子揃ったバンコクのSPAは魅力的
それだけでバンコク再訪の理由になりうるくらい(笑)

散々文句を言ったバンコクの初めの滞在先ナナでしたが
こういったSPAには通いやすい場所だったのでその点は高評価です~

今回行ったお店をご紹介


歓喜の激安SPA体験 バンコク旅行記 2011年1月_b0161409_13582741.jpg



その名もヘルスランド Health Land アソーク店

日本人からすると何だか変なイメージがつきまといそうなネーミングですが
言葉のまんまいたって健全なお店

バンコクのSPAでも大手のようで支店も何店舗かありますが
ここはどちらも店構えがすごくゴージャス!

一見、何のお店かわからないです
地図を見て辿りついた時にはオットと二人後ずさり(笑)
「ここでいいのか?」「地図だとここなんだけど・・・」って



歓喜の激安SPA体験 バンコク旅行記 2011年1月_b0161409_13585562.jpg



この看板を見て、ああやはりマッサージのお店で間違いないのねと確認できます
ちょっぴり変な絵だけど(笑)



歓喜の激安SPA体験 バンコク旅行記 2011年1月_b0161409_13591674.jpg



そしてこちらが建物外観です
何風というのか・・・白亜の豪邸な佇まい
ちょっと中に入るのが楽しくなってきました~



歓喜の激安SPA体験 バンコク旅行記 2011年1月_b0161409_13593964.jpg



恐る恐る入ってみるとドーンとロビーが!
まるでホテルのロビーのような豪華さ
とてもSPAとは思えないです


歓喜の激安SPA体験 バンコク旅行記 2011年1月_b0161409_19175260.jpg



上手く写真を撮れなかったけれど
ロビーは本当に広くてホテルのようなゆったりとした空間
あちこちにソファがあって寛げました
お客さんも老若男女で結構男性客が目に付き、
幅広い層に人気があるようです

オットはタイ古式マッサージ 2時間 450バーツ (約1200円)
私はアロマセラピーボディマッサージ 1.5時間 850バーツ (約2300円)

どちらもとってもリーズナブル♪
このゴージャスな雰囲気で街スパ価格で受けられるっていうのが嬉しいです!


歓喜の激安SPA体験 バンコク旅行記 2011年1月_b0161409_140216.jpg



アロマセラピー用の個室
ご覧のようにとってもきれいでセンス良い雰囲気
バスタブはありませんが、施術後シャワーを浴びることができます

アロマセラピーの担当はおばちゃんではなく
20代後半くらいの若い女性
こちらの要求にもちゃんと応えてくれてなかなか良かったですよ♪

オットも初めて受けたタイ古式マッサージは相当気に入った様子
あんまりいいって言うので後日またこちらで二人タイ古式マッサージを受けましたから(笑)

タイ古式マッサージは2時間びっちり身体全体を隅から隅まで揉みほぐしてくれて旅の疲れがス~と取れていき、
思わず寝ちゃったくらい
身体もものすごく軽くなっているのを実感できます!
あんなに激しい動きなのに揉み返しもなかったのは感動
日本でもたまにマッサージで揉み返しってあるんですけどね


施術が終わってからエレベーターに一人乗り込むと
古式マッサージ担当のおばちゃんスタッフ軍団に遭遇
ポケットからお金を出して見せながらワイワイ話してます
タイ語だから全然わからないけどどうももらったチップの自慢大会だと思われ
「私は1回でこんだけもらった」的なことを言っていたようなそんな感じ^^;
ガイドブックでバンコクのマッサージではチップが別途必要と書かれていたのを
チェックしておいてよかった~
バリでは滅多にあげませんから
ここではあげないと大変なことになってたかも(汗)



歓喜の激安SPA体験 バンコク旅行記 2011年1月_b0161409_1402289.jpg



もう一軒行ったのはやはりアソークの駅前にあるアーバンリトリート urban retreat
予約なしだったけれど1時間後なら大丈夫といわれ1時間後に再度訪問して受けました



歓喜の激安SPA体験 バンコク旅行記 2011年1月_b0161409_1403921.jpg



ヘルスランドほどゴージャスな造りではなかったけれど
明るくてセンスのよい造りとなっていて好印象

タイ古式マッサージ 1時間 350バーツ (約945円)

お部屋の写真は撮り忘れてしまったけれど、かわいらしいお部屋でした
こちらはヘルスランドよりは時間換算すると高めですが
こちらも気持良かったです~!

最近、相変わらず眼精疲労と肩凝りでひぃ~ひぃ~言ってるせいか
マッサージのためだけにバンコク行きたいくらいです^^

今度行くならタイオリジナルのハーバルボールマッサージを受けてみたいなぁ♪

最後におまけ
バンコクで気に入ったものの一つ


歓喜の激安SPA体験 バンコク旅行記 2011年1月_b0161409_141128.jpg


このかわいい箱の中には


歓喜の激安SPA体験 バンコク旅行記 2011年1月_b0161409_1411961.jpg


タイのお菓子 カノムクロック

ココナッツ好きにはたまらない~味♥


持ち歩きしたので見た目きれいじゃないですが
このたこ焼きみたいな形のお菓子
ココナッツミルクと米粉を混ぜて焼いていて
癖になる美味しさ!
再訪したらまた食べたいおやつです♪

今回バンコクではいろいろ食事したけれど
あまり写真がきれいに撮れてないし、イマイチなお店が多かったのでグルメレポは省略します

今年1月のバンコク旅行記でしたがこれにて終了です
次回はバリのネタの合間に、バンコクの後に行ったプーケット、そしてGWのクアラルンプール、
そしてちょっと残っていたかもしれない昨年11月のシンガポールの記事をUPしていきたいと思います
by enakdays | 2011-09-28 21:07 | bangkok etc.
<< air terjun tege... ナシチャンを買いに~プンゴセカ... >>