人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プール&朝食編@ヒルトン・クア... Xmas from Singa... >>
ヒルトン・クアラルンプール お部屋&その周辺編 2011年GW
ヒルトン・クアラルンプール お部屋&その周辺編 2011年GW_b0161409_1258948.jpg



残すところあと数日で今年のお仕事も終了 
もう既にお休みに入られたという方も多いのでしょうね~♪

さて今年最終週はリクエストを受けておりましたのに、すっかり更新が遅くなってしまった記事を大急ぎでUPさせて頂きます~!

GWに滞在したクアラルンプールのホテル、ヒルトン・クアラルンプールです

KLは今年GWとついこの間11月にも訪問しましたが、今回はGWの滞在先に関して
ヒルトン・クアラルンプールに2泊させて頂きました

空港からも電車で28分のセントラル駅お隣という立地
トランジットで短期滞在する人には大変便利なホテルです♪


ヒルトン・クアラルンプール お部屋&その周辺編 2011年GW_b0161409_11285679.jpg



ロビーラウンジ
天井が高く開放感がある造り
壁一面の窓からは近くのレイクガーデンの緑が眺められます



ヒルトン・クアラルンプール お部屋&その周辺編 2011年GW_b0161409_1129279.jpg



今回もヒルトンHオーナーズ ゴールドの特典で
高層階のエグゼクティブルームへアップグレード

フロントスタッフはとてもフレンドリーで対応が良かったです
初めの対応が良いと後の滞在の快適度もだいぶ変わってくるものです


気になるエグゼクティブラウンジに関してはまた別記事でレポ致します


さて、こちらのお部屋一見ごく普通な造りですが



ヒルトン・クアラルンプール お部屋&その周辺編 2011年GW_b0161409_11302312.jpg



視点を移すとと
ユニークな造り
バスタブが思いっきりオープンです^^




ヒルトン・クアラルンプール お部屋&その周辺編 2011年GW_b0161409_13151195.jpg



ベッドルームから見たバスルーム
バスタブにシャワーブース、洗面台


オープンだからといってビューバスというほど何かが見えるというビューではありませぬ(笑)
気になるのはお風呂の湿気ですけど不思議な事に全く気にならず、問題ありませんでした



ヒルトン・クアラルンプール お部屋&その周辺編 2011年GW_b0161409_131646100.jpg



この開放感が気になる方はこんな風に引き戸で仕切る事は可能です



ヒルトン・クアラルンプール お部屋&その周辺編 2011年GW_b0161409_1131217.jpg



アメニティ
いつもの「Crabtree&Everyn」のもの
ハブラシから一通り揃っています



ヒルトン・クアラルンプール お部屋&その周辺編 2011年GW_b0161409_1320180.jpg



トイレの配置が奥まった所にあって何だか妙に落ち着く場所でした(笑)
トイレは個室が嬉しいですね



ヒルトン・クアラルンプール お部屋&その周辺編 2011年GW_b0161409_1326021.jpg



洗面台の鏡の所にTVの画面が埋め込まれているのは初めて見ました!
意外といいかも


ヒルトン・クアラルンプール お部屋&その周辺編 2011年GW_b0161409_13273173.jpg



バスタブ脇にはアロマポットがあります
こういうちょっとした心遣いってうれしいです♪


ヒルトン・クアラルンプール お部屋&その周辺編 2011年GW_b0161409_13291778.jpg



ビジネスマン利用が多いことからデスク周りも機能的


ヒルトン・クアラルンプール お部屋&その周辺編 2011年GW_b0161409_1330940.jpg



お部屋からの眺め
高層ビルが建ち並んでいて都会的なビューです


ヒルトン・クアラルンプール お部屋&その周辺編 2011年GW_b0161409_13304577.jpg


ウェルカムフルーツ
数が少ないのはつまみ食いした後なので(笑)



ヒルトン・クアラルンプール お部屋&その周辺編 2011年GW_b0161409_13321931.jpg



ヒルトン・クアラルンプールの特筆すべきはやはり空港からの立地の良さ

KLでトランジットの場合でも、KLIAエクスプレスという電車に乗れば28分でセントラル駅に到着

セントラル駅からホテルへはこの距離です(笑)
この距離ですがホテル~セントラル駅間の無料シャトルバスも運行しています



ヒルトン・クアラルンプール お部屋&その周辺編 2011年GW_b0161409_13355276.jpg



セントラル駅はまるで空港のような豪華な造り
駅とは思えません・・・東京駅もこんな風になればいいのに!


ヒルトン・クアラルンプール お部屋&その周辺編 2011年GW_b0161409_13364115.jpg



ヒルトンの周辺にはコンビニなど気の利いたお店は見つけられませんでしたが
このセントラル駅構内のヒルトン側の方にセブンイレブンとドラッグストアの店舗が並んであります
こちらでお水やお菓子なんかを購入できるので便利でした♪


ヒルトン・クアラルンプール お部屋&その周辺編 2011年GW_b0161409_13384287.jpg



KLIAからヒルトンまでは行きはタクシーを利用
空港でタクシーチケットを購入 102.10リンギット(約2858円)
バジェットタクシーで安くあげたかったけれど、荷物が大型スーツケース2個なのでキャパの問題で
プレミアタクシーへ

帰りはセントラル駅でMH等の一部の航空会社はチェックインできる為、こちらで荷物を預けてしまい、電車のKLIA EXPRESSを利用しました
料金は1人35リンギ(約980円) 2人だと70リンギ(約2000円)
人数が多いとタクシーの方が割安だったりしますが、少人数だと電車がおすすめ!
KLIA EXPRESSはきれいだし28分とあっという間に着くので快適でした♪


次回に続きます~
by enakdays | 2011-12-25 12:00 | kuala lumpur etc.
<< プール&朝食編@ヒルトン・クア... Xmas from Singa... >>