人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ウブドのイタリアン マンマミー... サヌールのJCO&カフェモカ、... >>
サヌールのランドリー& Three Monkeys Sanur & Warug Men Kembar
サヌールのランドリー& Three Monkeys Sanur & Warug Men Kembar _b0161409_13321893.jpg


この道を歩くとサヌール来たなって実感できます^^

前回のハイアット滞在の時もそうでしたが、ホテルでランドリーを頼むと
バリと言えどもかなりの金額がかかってきます
そんな時は街のランドリーを活用するのが一番

ジャワではランドリー キロアンって1キロいくらで営業しているお店が殆どで
値段が1キロ3000ルピア(25円) と驚きの価格

1キロ25円なら絶対自分で洗濯なんてしませんよね(笑)

その感覚がこびりついていたせいか、サヌールのランドリーは高く感じます
ランドリーだけではありませんが


サヌールのランドリー& Three Monkeys Sanur & Warug Men Kembar _b0161409_13341592.jpg


ちなみにハイアット滞在時も利用していたランドリーを今回も利用しました
場所はハイアットと漁師の間くらい
1キロ 20000ルピア なのでジャワの7倍の金額!!
と言っても、普通に考えればお安いですよね(笑)

サヌールのランドリー& Three Monkeys Sanur & Warug Men Kembar _b0161409_1335396.jpg


こちらは受付の人がちゃんとしていて仕上がりも良いので安心して利用できると思います
1キロに満たない場合はその重量に見合った料金を請求されるシステム

1軒目の宿の近くにはランドリーがありませんでした
わりとランドリーの看板って目にしますが、いざ利用するとなると見つからないこともしばしば
ハイアット近辺にお泊りの方は是非こちらのランドリーの利用してみてください


サヌールのランドリー& Three Monkeys Sanur & Warug Men Kembar _b0161409_13433110.jpg


ハルディス向かいのごん太というラーメン屋に行った時、隣にワルンを見つけました

Warung Men Kembar

サヌールはお値段高めのお店が多いので、ローカルワルンって重要


サヌールのランドリー& Three Monkeys Sanur & Warug Men Kembar _b0161409_13442111.jpg


小さい間口なので気づかずに通り過ぎてしまうくらいの存在感
後日ランチに出かけてナシチャンプルをブンクス
店頭に並ぶおかずを自分で選んで盛り付けてもらいます


サヌールのランドリー& Three Monkeys Sanur & Warug Men Kembar _b0161409_13412155.jpg


ブンクスしたのを開けたまんまの状態なので見た目きれいじゃありませんけど
これで15000ルピア(150円)
ちょっと高めですが、ごはんも質がよく、味付けもしっかりしていて美味しかったですよ♪


サヌールのランドリー& Three Monkeys Sanur & Warug Men Kembar _b0161409_13354321.jpg


そしてまたまたお茶ネタ はい、メシよりお茶です(笑)
歩き疲れてちょっと一休みしたのが Three Monkeys Sanur


サヌールのランドリー& Three Monkeys Sanur & Warug Men Kembar _b0161409_13371990.jpg


ウブドのお店の支店なんですかね~確認しませんでしたが・・・


サヌールのランドリー& Three Monkeys Sanur & Warug Men Kembar _b0161409_1338487.jpg


通りに面したテラスでアイスカプチーノなぞを
SMSをしていたら、スタッフが何かを持ってきた


サヌールのランドリー& Three Monkeys Sanur & Warug Men Kembar _b0161409_13383997.jpg



頼んでないよって言ったら、コンプリメンタリーだそうです
うれしぃ~小腹がすいてたので!! 何かいつも小腹空かせてますけど(笑)


サヌールのランドリー& Three Monkeys Sanur & Warug Men Kembar _b0161409_13392989.jpg


去年の11月に訪れた時はまだ建築中だったここ
オープンしてどのくらい経つかわかりませんが、客が全然いないかった
箱もオシャレだし、スタッフも感じが良いのでがんばってほしいです
by enakdays | 2012-06-06 13:54 | bali food
<< ウブドのイタリアン マンマミー... サヌールのJCO&カフェモカ、... >>