人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ウブド Tea Spa &某宿... サヌールのランドリー& Thr... >>
ウブドのイタリアン マンマミーア & オッチャンとの再会
ウブドのイタリアン マンマミーア & オッチャンとの再会_b0161409_17192433.jpg


こっちに来てから歯が欠けたり、発熱したり、おまけに先日は寝ている時におでこを二か所蚊に刺され、
4つ目小僧になっているsukuです

これで悪いことも出尽くしかと思っていたのも束の間、
今度はカメラが死亡しました

もともと出発直前に新しいのに買い替えでミラーレスを購入したのですが、
せっかく新しいものを持ってきて盗難や紛失になっても困るかなと思い
これまでのLumixとサブでその前に使用していたキャノンIXYを持参

ところが、Lumixが前からちょっと調子が悪い兆候はあったものの、こちらに来てからその調子悪い頻度が高くなって・・・・レンズの開閉がスムーズにいかないんです
そしてとうとう写真が撮れなくなりました

仕方がないのでサブの古いカメラで対応していたものの、画像がイマイチ通り越してイマサン

しかもサブの方の充電器を忘れてきたのでもうバッテリーがほぼ切れてしまいそうです
ああ~SDHCカードはたくさん持ってきたのにな~やはり使えない私

ところが、死んだはずのLumixが実は動くようになりました
ただし、エラーは相変わらずで、でも本体をパンパンっと叩くと作動するのです

この前もパサールで被写体のイブを前にして「撮るよ~」って言ってから、カメラをパンパン叩いていると、インドネシア語で「どうしたの?故障??」って笑われるのがちょっと恥ずかしいのですが、そうも言ってられません(笑)

まだカメラも綱渡りですが、今度はPCが壊れるのでは!っと不吉な予感がします・・・・


ウブドのイタリアン マンマミーア & オッチャンとの再会_b0161409_17175910.jpg


先日ウブドに来ました
この時期バリは気候がいいよ~って言いましたが訂正致します

ウブドはもちろん天気が良いですが、田んぼは最悪の状況です(笑)

田んぼ目当ての方は避けた方が良いかと思われますが、これはこれで農作業を眺められるので長閑で良いです


そういえばウブドでイタリアンって多分食べたことがありません
バリでピザとかパスタは外すことが多いので避けてしまうのです

この日、影武者に行こうかと思い歩いていると
おなじみのプンゴセカンの通りに新しいイタリアンを発見
テガルサリから南下して、メキシコ料理の"Taco Casa" のお店の隣にあります

マンマミーア Mamma Mia
4月下旬にオープンしたらしいです

結局、影武者はこの日の夜、バリ人の友人Tちゃんと食事しにいくことになったので
昼はイタリアンで正解でした


ウブドのイタリアン マンマミーア & オッチャンとの再会_b0161409_17171097.jpg


パスタはツナのトマトソース
お値段38000ルピア

そしてスイカジュース
ここのジュースがめちゃくちゃ美味しくてまずはジュースで心を鷲掴み♪

このパスタがちょっと太目です
ジャワの茹ですぎてのびのびの太いパスタを一瞬思い出したけれど
こちらのはちゃんとアルデンテ!
そしてこの濃厚なトマトのソースに野菜やツナがたっぷりで上にかかったチーズがいい具合に絡んで
美味しい♪



ウブドのイタリアン マンマミーア & オッチャンとの再会_b0161409_17184837.jpg


こちらがピザマリナーラ 45000ルピア
本格ピザ窯で焼くピザがまた美味です♪
ソースの味もたまにバリだと変に甘かったりするのですが、ここのは本場に近い味
量がとっても多いです
残してもお持ち帰りOK


ウブドのイタリアン マンマミーア & オッチャンとの再会_b0161409_17272510.jpg


メニューの一部 25000ルピアから50000ルピアの範囲でピザやパスタがあります
他にもメインやサイド、デザートもありました


ウブドのイタリアン マンマミーア & オッチャンとの再会_b0161409_17403822.jpg


スタッフがフレンドリーで釜を撮りたいといったらポーズを撮ってくれました


ウブドのイタリアン マンマミーア & オッチャンとの再会_b0161409_17221866.jpg


こちらはイタリア人がオーナー
おいしいピザとパスタを食べたい時にはここは使えそうなお店です

タイチョさんが一足早く4月にマンマミーアに訪問されてます~記事はコチラ


Mamma mia
(マンマミーア)
Jl.Raya Pengosekan 
テガルサリより影武者の方に向かって右側 タコカーサのお隣 
TEL: 9185056 Open: 11:30-22:30




ウブドのイタリアン マンマミーア & オッチャンとの再会_b0161409_17275034.jpg


プンゴセカンをぶらぶら歩いていたら突然声を掛けられた
店先にちょこんと座っているオッチャン・・・・
どっかで見たことあるような、ないような

すると「あんたのこと知っている、大学まで乗せていったよ~!」
「!」

あ~思い出した!!!
サヌールからデンパサールの大学まで乗せていってくれたベモのオッチャン
関連記事はこちら
すごい~偶然!また会えたんだ~
でも何でウブドにいるの???

ということで聞いてみたら、ベモをチャーターするお客さんがいたのでサヌールからはるばるやってきたそうです
サヌールからウブドへベモをチャーターするとはいったい何人なの?と思い聞いてみると
オージーでした
さすがですね(笑)

写真はオッチャンの愛車 こうしてみると意外と立派ですね


ウブドのイタリアン マンマミーア & オッチャンとの再会_b0161409_17281881.jpg


「Dunianya sempit! (世間は狭いね)」
と言いながらお互い再会を喜び合いました

記念に写真を撮っていいと聞いたら、OKだったけど
なぜかカメラを向けると笑顔じゃなくなるのがおかしい
さっきまでの笑顔を見せてほしかったけど(笑)

サヌールからベモチャーターって一体いくらするんでしょうね??
聞けば良かったな・・・・
by enakdays | 2012-06-08 11:00 | bali food
<< ウブド Tea Spa &某宿... サヌールのランドリー& Thr... >>