人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 8種類も試飲ができるジャングル... サンセット@タナロット >>
天空の寺院といわれているらしい@ルンプヤン寺院
天空の寺院といわれているらしい@ルンプヤン寺院_b0161409_109585.jpg



ルンプヤン寺院に行ったのは今から2年前の夏。

きっかけはバリを紹介するテレビ番組で見てとても印象的だった光景。
割門から見えるアグン山がなんと神々しい事といったら!
是非とも訪れたいと心に決めました。

ウブドから途中立ち寄りもしながらかれこれ4時間くらいかけてきました。
残念ながら山は見ることはできなかったけれど行きたかった場所に訪問出来て大満足。


天空の寺院といわれているらしい@ルンプヤン寺院_b0161409_1093615.jpg


麓の駐車場まで車で来れますが、かなりの急こう配。
ドライバーさんの腕が確かだったので良かったけど相当な難所かと思います。
そこからこの階段を上るわけです。
ここはまだ入り口で更に上まで続くのだけど体力ないのでここで十分です。



天空の寺院といわれているらしい@ルンプヤン寺院_b0161409_1010913.jpg


階段を上り切った所から振り返るとこんな感じ。
雲がかかっている所にアグン山があるので見えたらきれいだろうな。


天空の寺院といわれているらしい@ルンプヤン寺院_b0161409_10103427.jpg


今年のGWにバリに行ったので、またルンプヤン寺院に行くことも考えましたが、日程的にきつく諦めました。

どうせ訪れるなら午前中に訪問した方がアグン山のきれいな姿を拝める確立が高いのかと思います。
またいつか時間的余裕がある時か東部に滞在する機会があれば訪れてみたい場所です。
by enakdays | 2016-05-30 10:41 | bali sightseeing
<< 8種類も試飲ができるジャングル... サンセット@タナロット >>